投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ようやく押し目なのか?円も118円台。もう少し下がれば外貨に換えたいところだが。

円高、というかドル安?とダウの下落もともなって

日経が下がりましたね。

 

ようやく押し目をすくりはじめるんでしょうか?

あれよあれよと2万円かと思っていましたが

2万円は年末までは難しそうですかね、

18000〜19000をいったりきたりで

アノマリー的に下げやすいGWあとから下がって秋口から戻し始めて

年末間近で2万円!なんて感じかなあなんて

なんの根拠もなく思い描いたりしています。

 

118円まできたので

もう一つ頑張って115円くらいまできてほしいところ。

そこまできたらいくらか外貨にFXで現受けようにポジをたてようかなと思案中でございます。

 

仕事が忙しい中でガッツリ相場を先物オプションとか張っていたら

きっと今日の下げで

メンタルけんこう来てたとおもうけど、

中長期で積み立て投資や

債券や出資系だとやはりほったらかせるので

メンタル的には楽だなあと感じてます。

本業をやめないと自己トレードは僕の手に余るのかも。