投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

いつのまにかしれっと消費税増税が確定してるね。。

10%への増税がどうちゃらこうちゃらと

もめて選挙とかいろいろあって

争点になってたのに

 

なんかあっさり3末で2017年4月に10%が

決まったみたいですね。

 

なんか国会を病欠して槍玉にあがってるひととか

どうでもいいんだけど

本当に消費税を議論したんですかねえ

 

なんか時間を空けてしれっと決めた感満載ですね。

 

法人格で仕事をしていて

簡易課税で申告しているんで

消費税増税は個人に比べれば打撃は少なくすむし

太陽光の売り上げとかを考えれば消費税増税はウェルカムなんだけど

こいういう風に決まっていくことに恐ろしさと

国政からの疎外感があるわあ。

 

こういう政策は国民投票にしたほうがいい気がするだけどなあ。

温泉いって病欠する国会議員の一票にたよらないといけないって

なんかやだなあ。。。