投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

地下鉄の電気が消える恐怖。災害対策はとっておかないと。と思う。

さきほど東京メトロ銀座線にのっていたのだが、

溜池山王で停車しているときに急に電車の電気が落ちた。

 

ゾクっときた。

総理官邸のドローン落下のニュースもあったし

国会近いしテロ的な何かがおこっているのか?と。

車内もザワッとなったのだが

結果数分後にアナウンスがあり、

新橋駅で人がホームから落ちて、

銀座線は高圧電流が通っているため止めたとのこと。

 

それを聞いてホッとはしたのだが、

この国にはテロが起こる可能性はあるし、

巨大地震の可能性もある。

 

日々の日常からサバイバルできる備えは

あったほうがいいなと実感した。

会社の仲間もいないわけだし、

一人で切り拓く備えはしておかないと

後悔するだろうなと。

 

非常食とか非難リュックとか点検しておこう。