投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

久しぶりにマクドナルドに行ってみたらなんかイメージ変わってた。

家の近くにマクドナルドがあるんだけども、

なんか空気感が変わった印象があったので。

あくまで個人的感想で

日時やそのタイミングだけなのかもしれないけど。。。

 

なんかファーストフード店っぽい元気な感じが

なくなってた。。

決してくらいわけではないんだけど、

なんか活気というか華というか。。

接客しているカウンター全てがおじさんだったからなのか

なんなのか。

 

店内も食事のピーク時を外しているとはいえ

あまり家族連れもなく

あと食事をとってる人が少ない。。

ドリンクだけ飲んでる人がすごく多く見えた。

 

大丈夫かな?

まあ業績不振、異物混入からの記者会見失敗とか

イメージが坂道を転げ落ちている背景を知ってみているから

よりネガティブな色眼鏡でみてしまうのかもしれないが。。。

 

食べたポテトは昔とかわらのずマックのポテトで

年に数回だけ突然食べたくなるあの味は健在でした。

 

ファーストフードでバイトするキラキラしている女子、見たいな女子は

今はみんなスタバとかに流れてるんだろうなあ。。

 

野球少年がサッカー少年に流れていっているように。

なんてことをとりとめもなく思いました。