投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

4月もコモンズ投信に積み立てました。

 今月もコモンズ投信に妻と私のNISA枠に積み立てを行いました。

 

日経平均が20000円前後と

高値づかみ気味ですが

定口数ではなく定額積み立てなので

まあよしとします。

定額だと高値の時は積み立てる口数が少なくなり、

安値の時は積み立てる口数が多くなるので

よほどのリバランスじゃなければ

積み立て投資としてほうっておけるので楽ではあります。

 

ちなみに今月も13日と23日では

13日に軍配が上がりそうです。

これで4カ月連続で13日に軍配が上がっています。 

 

これって日経平均先物を13日に買って23日に売ってたら

4連勝ってことですね。。

まあそんな適当な戦略実際に金を投じるタイミングでは

できませんが。。。

 

引き続き積み立てつつ見守りたいと思います。