投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

GWは円高?そうなったらいいなあ。。。

他にもいろいろ書いてらっしゃる人いますが、

GW円高の法則、今年はどうなりますかね。。

blog.livedoor.jp

 

個人的には円高はウェルカムです。

長期的に円安トレンドだと思っているので

なんどもこのブログで言っていますが

外貨を買い増ししたいと思っています。

 

ただ買い増す資金が入りそうなのは年末なので

それまではできれば120円までいかないくらいで

耐えて欲しいというのが本音です。

 

今118円台。

115円くらいまで押してもらえると

気持ち的にはうれしいなあ。

 

今年はどうなりますかね、このアノマリー

ちなみに株も5月に売れというアノマリー格言ありますが

 

headlines.yahoo.co.jp

こちらも気になるところです。

だからといって何かするわけではありませんが、

ただ意識して見ておかないと、なにも身にならないので

注視したいと思います。