投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今日はメーデー。結構休みの会社があるらしい。

昨晩弟と飲んだのだが、

弟の勤め先は5/1のメーデーは休みらしい。

なんだそれ。

カレンダー黒いのに。

 

この年まで知りませんでした。

まあ土日もあんまり関係ない業界にいるせいで。

メーカーさんとかも休みの会社はあるみたいで

そうするとデフォで6連休なのね。。。

 

フリーだと

大型連休は嬉しいようでうれしくない。

稼げないから。

特に時間単価で1日1日を日雇い的に

生きているので、

6連休が達成されてしまうと、

5月はいつもより一週間少ない状態で

1ヶ月の売り上げになるので

どうしても下がる。

 

まあいままで1−4月走ってきたご褒美と思ってもいいんだけど

どこかに出かけるには都心は混みすぎているし

なんか人生の前借りをしてプレイヤーとして稼ぎに行かなきゃいけない時に

休みが続くと、なんか悪いことしているような気分にもなるんだよね。

 

そんななんともいえない感じで今年はきっとだらだら過ごすのだろうなこのGW。

みなさまも良きGWを。