投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今週のSPAには夢が詰まっていた。

待ち時間に何気なく手にとって

久しぶりに読んだSPA。

www.magastore.jp

 

ネオ富裕層の錬金術には

個人投資家の夢が詰まっていたなあ。

 

有名人も何人かいたけど

ほんとうに確率的に厳しいとことなんだろうけど

個人投資家として大成して

安定的に生きていける。

そんな夢が何例も書かれていました。

 

この手の雑誌なので

いい面ばかりのキャッチーな記事なので

人知れず苦労していたり、地味な努力が影にはあったりするのでしょうけど

それでも日の当たる場所に出ていける結果を

投資で出しているのはほんとうに励みになりました。

 

少なくとも最近ネットのニュースを賑わしている

シンガポールに旅立ったY氏よりは

目標にしたい。

 

似たようなことは始めているけど

まだまだ遠いな。。とも感じました。