投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

都構想ならずで終結した明日の株価はどうなるのかな?

都構想はならず。で終結ですね。

高齢者の国であることが少し実感しました。

明日の株価へのインパクトはあるんでしょうか。

ないんでしょうか。

為替やダウの返しもあるだろうけど

そういう視点でも見てみたい。

また経済ニュースで都構想と株価を繋げるものがあるのか。

 

政治経済というけれど、

経済>政治、の資本主義末期の昨今

大阪都構想は経済的な魅力を広く打ち出すことが

できなかったのかなあ、なんて思う。

 

大阪都構想では経済的に豊かになる政策だと市場に認識させていたのなら

その分下がるだろうし

 

都構想は経済的にマイナスだと思っていれば

その分上がるだろうし。

 

関係ないということであれば

株価の上下に対して大阪都構想がからめられて

ニュースになることもないんだろう。

 

私としては

3番目になるのではと思ってるんですがね。

 

なってもいいけど、ならなくてもいい、

東京にいるからなのか、

維新が勢いあった頃と比べてあまり熱は正直感じなかったんだよなあ。。

それが既得権にいる政治家たちのうまさなのかな。。