投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5月疲労。サラリーマンの時にはなかったけどフリーになって毎年5月に疲労が来る。

今月も無事乗り越えられそうですが、

体が重い。

 

フリーになって5年目。

サラリーマン達とは違った5月病。

この時期すごい疲れるんですよね。

業界のサイクルとも関係しているとも思うんですが、

1−3月は怒涛の月で何も考えられず、

日々の戦場を乗り切る時期。

四月に少し落ち空いてGW。

そしてGW明けから再びギアが上がっていく。。。

 

という感じなんですけど

この5月のギア上げがメンタル的になかなかしんどい。

年間の売り上げ目標計画は

順調だけどまだまだ予断を許さない状況。

少し休みが入ってことで

今度の資産運用の展開やいろんなもののチェックを

行う時期でもあり

いろんなミスに頭を悩まされる時期でもある。

脳の疲労やストレスが強い上に

この時期は季節の変わり目でもあって体調も崩しやすく、

なかなかしんどい月なのだ。

 

なんとか乗り切れそうですが、

なかなか疲労困憊なのは例年通りで

年をとる分キツさが増す。

 

いつまでやっていけるんだろうか?

いやまだまだいけるだろう。。

なんてモヤモヤしながら。

 

もう少しで今年も半分。

がんばらねば。