投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

アメリカテキサス州で洪水が。。。住宅開発投資はどうなる?

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

先日テキサス州界隈で大雨による洪水や

ヒューストンでの竜巻と、自然災害が勃発。

 

テキサス州で住宅開発投資をしている身としては

肝が冷えました。

土地の整備段階なら全然いいんですが、

売れる前の建て売り住宅に浸水したら

シャレになりません。。。

あわててネットを探るも

日本語のページでは詳細な地域のニュースまで

扱っているところはなく、テキサス州のどこが大変で

オクラホマ州のどこが浸水したかが知りたいのですが

なかなかたどり着けません。

結局分からずじまい。

 

あわててエージェントをとおして

投資会社に問い合わせたところ、

全く影響ないから心配しないで。

問題なし。とのこと。

 

ちょっと肝が冷えました。

 

まさか天災で投資案件が脅かされたら

自分の運のなさを呪うしかないですからね。。。

 

英語ができればもっと情報の取り方もあったんだろうなと、

海外投資をしていく中で英語力がないというのが

結構なウイークポイントだなと

あたらめて思いました。。