投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

セルインメイにはならず。

 なんかゲームの呪文のような

相場格言セルインメイ。

 

アノマリー的に5月に売れ、とのことなんですが、

今年の5月はまさかの右肩上がりのチャートになりましたね。

 

いろいろな危機がささやかれる中、

マーケットでは取り上げられず

そのまま持ち越されたりかき消えたり。

 

本当に相場を読むというのは不可能なもんなんだなあと。

まあ右肩上がりなのは円安が大きく影響していて

ドル建てで見た日経平均(それに意味があるのかわからないが)

だとそんなには伸びてないんですかね。

 

逆に金価格のドルチャートは見るたびに悪い形になっていて

1220ドルを天井に、蓋されてさらに下がっていきそうな気配。

 

うーん、買い足すべきか損の出ないうちに一度売るか。悩む。