投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

いきなりgoogle にアクセス出来なくて焦る。

岐阜への移動の新幹線の中、

久しぶりにMacbook air  を開いて

GmailやGdriveにアクセスしようとしたら

セキュリティー?認証?とかで

いっさい開けなくなる。。。。

偽装サイトが何チャラとか。。

ヤフーとか他のサイトは結構見れるのに。。。。

 

10分ぐらい悪戦苦闘して

チェックしていったら

なんか右上の時刻が変な時間になっている事を発見。

 

タップしたら時刻が正常に戻って無事アクセスできるようになりました。

何ヶ月か眠っていたMacBookAirだったから

新幹線がということではなくて、MacBookAir本体に問題だったみたいです。

いやーgoogleにいろんな検証やらメモやら構想やら売上票やらを

集約してるのでちょっと焦りました。

 

時間設定に気付かなかったら全然移動中作業できなかったな。。。

まあ結果オーライで。