投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

岐阜の太陽光物件を見に行く。

f:id:harionikki:20170801161351j:plain

スケジュールの都合が付いたので

急ですが岐阜へ。

太陽光の現地を見てきました。

見に行って何する訳じゃないけど、

投資する時の儀式みたいなもんです。

一応土地が実在している事、

その場所を肌で感じておく事は意外と大切な事だと思っています。

ということで人生初めての岐阜高山へ。

といっても東京からの日帰りなので本当に現地を見てとんぼ返り

なんですけどね。

 

タクシーを捕まえていざ現地へ。

 ラッキーなことに運転手が以前太陽光の土地の場所に

人をのせていったことがあったらしく、

迷うことなく現地へ。

 

パネルが立ってるわけではないので

案内がないと山の中でこのへんかなあ。。。みたいないなってしまいがちなので

本当に良かったです。

 

運ちゃんと気候の話とか現地に住んでいる人の話を聞けてよかった。

聞いた話の中では結構雪が降ることだけが心配。

台風はほとんどこないみたいなんで。

 

こうやって購入にむけて手順を踏めば踏むほど

気持ちは購入に傾いていくけど

最後まできっちり検討しようと思う。