投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

公庫融資契約署書類のために役所を走り回る。。。

f:id:harionikki:20170802113608j:plain

フリーでなにがつらいって

体が1つしかない事。

 

仕事が入っていても

その隙間を塗って

やらなきゃ行けない事が発生したとき、

ホントに時間カツカツでうごかないといけない。

今日は開庁と同時に法務局へ印鑑証明、

会社の連帯保証人である私個人の印鑑証明を取りに区役所に。

 

バックオフィス人員が会社にいれば頼めるけど

実質一人会社なんで全部自分でやる。

 

書類作成もめんどいけど契約書なんで

適当にかけないし、

おのずと睡眠を削ってやりとげる。

そしてちょっと睡眠不足の中でも

きちんと現場でパフォーマンスをだすためにギアを上げる。

 

本業と太陽光の契約がかぶっている今週までは

なかなか厳しいスケジュールを健康体で乗り切らねば。。。。

 

ほんと役所の書類とかコンビニでプリント出来るようにしてもらいたい。。。

マイナンバーでもなんでもやるから。。。