投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

太陽光のパワコン、不良のため1台取り替えに。

f:id:harionikki:20170801161544j:plain

九州ですでに稼働している太陽光発電。

年明けから稼働していて、発電は問題ないのですが、

遠隔監視システム、いわゆるネットで発電量が確認できるやつが

不具合を起こし、何回もメンテに入るんだけど、

完動せず。

業者のエンジニアが今週から現地に滞在してみてもらうことになり、

結果一台、ネットへの情報を送る部分がどうにも調子が良くない1台を特定し、

取り替えることになったとのこと。

こんなこともあるんですね〜

ずーっと調子が良くなくて気持ち悪い状態ではあったので

取り替えることになったのはむしろよかったかとも

思っています。

 

ほったらかしでいい投資とはいえ

完璧にはなかなか進みませんなあ。。

 

滞在中に取り替えまでやってしまうそうなので、

今度こそ完全な船出になるよう祈るばかりです。