投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月も金策に奔走することになるのかも?

本業の7月末の入金チェックを行う。

今月末には太陽光2号機の大きな中間支払いが

控えているのでいつもより入念に。。。

 

というのも支払いが1カ月遅れるとかは

私の業界ではまあよくあることで

作業が終わってお金の請求をして

早い会社は翌月末、遅いと5ヶ月後、なんて感じなんですが

請求書を出しても担当者がバタバタして締めに間に合わすことができなかったり、

相手先の経理のミスとか、

会社で扱うお金としてはフリーのジョブ単位のギャラなんて

大きな金額でもないから結構ゆるい。

 

そんなもんでチェックしてたのだが、

7月末入金予定のものが1件。

 

うーんつらい。

まだギリギリいけるけど

今月中旬に入金予定のものが

ちゃんと入金されないとやばいですわー。

 

ちょっとハラハラします。

それがだめなら8末支払いを9頭にできないか

ネゴしないといけなくなるなあ。。。

 

今月は金策に奔走することにならないことを祈る。。。