投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

暑い夏。順調に売電が進んでます。暑いのは辛いけど天気がいいのはうれしくもあり。

f:id:harionikki:20170801160638j:plain

甲子園もはじまり

夏本番ってかんじですね。

 

気温も暑いし猛暑猛暑。

冷夏なんて予想でてたのになあ。。。

九州雨の太陽光は連日安定的に

発電してくれています。

 

温度が上がりすぎると良くないので

ちょっと気にかけていますが、

高原なので基本的に日中も26度くらいみたいで、

シュミレーション通りとはいえ順調で嬉しいです。

 

このまま30度を越えることなく夏が

いい天気が続いて終わってくれるようなら

発電の場所としては結構いい場所引いたといえそう。

パワコンのトラブルはあったけど。

 

梅雨の7月はあまり売電が上がらなかったので

今月はぜひそれを取り返してもらいたいものです。

 

天気に関わる投資案件をもつと

ちょっと天気の感じ方も変わってきて少し新鮮です。