投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

パーム投資の利益が無事振り込まれてました。3899リンギ。約10万円の利息を受け取りました。

f:id:harionikki:20170730141346j:plain

伝言ゲームは勘違いを生む。

そこに言語の違いも挟まればさらに。

 

パーム投資の利益は無事振り込まれていました。

結果6%の利息受け取りで、3899リンギ。約10万円の利息を受け取りました。

なんら問題なく、整理すればレターが来てないことだけが問題でした。

 エージェントは私の日本の銀行講座に送金しないといけないと勘違いしていたみたいで

送金の話になっていたみたいで、そもそも小切手は送ってないそうです。

 

蓋を開けてみればなんだ、ひっかきまわして何も問題なしかあ。。

ということなんだけど、

逆に問題が起こると国内投資に比べて面倒くさいのは確か。

それを実感しました。

 

電話で英語を話せるわけでもないので

誤解があっても問題を複雑にしてしまうし、、ということで

エージェントを通していつもやりとりしますが、

エージェントがなんらかの理由でいなくなったり

商売畳まれるとこちらはそういうパートナーをさがすとこからしないといけないわけで。。。

 

今後いっそう海外投資を加速させようと思ってはいますが

そういうところのリスクも考えないとなあと気付かされた一件でした。

おさわがせしました。