投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

資産運用報道がちらほら目につく気が。

f:id:harionikki:20170731195050j:plain

テレビで高配当投信を特集してたり、

アパート経営、マンション経営みたいな情報も

目につくような気がします。

マイナス金利の影響がジワジワきてるのか。

株価が思わしくないタイミングで

こういう感じにあるのは

さらなる下落のフラグなのか?

 

さらなる下げになると困るなあ。。

 

アメリカ大統領選の年は比較的株価は後半あげてくれる

ことが多いので

ここから秋口まで持ちこたえれば

再び2万円台もあるとは思うんだけどなあ。。

そして10%の消費税につながるってのが

個人的にはベストな方向なんだけどな。。。

 

さて、どうなりますかねえ。