投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ずいぶんな下落。寄りからイブニングまで合わせると1000円越えの下げ。。エントリー間違った感。。。

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

今日はこんな下落になるとは思いもよらず、

27日に発表した自社株買いで狙い目の銘柄を物色してました。

 

富士フィルム

積水化学

アイネス

の3社。

 

富士フィルムは寄りからがっつり上がったのと

100株単位で最低でも1単位45万以上するので

今の資金ではちょっと向かないかな。。と思い見送り。

資金力があれば仕掛けてたかも。

積水化学は日経があげてるにもかかわらず

値動きなしのスタート。

 

自社株買いは大きい額なんですが、

いかんせん1年かけて自社株買いしますだと

1日当たりの株価支えにはちょっと弱いか。。。

ということで見送り。

 

アイネスは寄り付きを今日見逃して

あれよあれよと高値になっていき一気に買う気が失せてたんですが、

後場の追加緩和なしによる日経大暴落で

寄り付き近辺まで値が戻ってきました。

そこで仕掛けを入れました。

寄付きの1171で買えればとおもっていたところ

それよりも下がってきたのでエントリーしました。

ただ買った直後はさらに下に振れたのでちょっとひやっとしましたが。

 

GW挟むので無理に仕掛けようとは思ってませんでしたが

追加緩和なしがそこまでアイネスに影響しないのでは?との見込みもあって

エントリーです。

 

そしてイブニング、、まだ下がるのね。。。

うーんエントリータイミング間違ったか??

 

1日でこんだけってサーキットブレイククラスですね。。。

そんなにみんな追加緩和すると思ってたんですか??

ここまで為替も含めてインパクトある下げになるとは。。

 

ちょっと憂鬱。