投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ドル円103円。。。今年は急な変動多いな。。

f:id:harionikki:20170801085305j:plain

もう100円までは覚悟しないといけないんですかねー。

なかなか円安のトレンドにもう一度なるのは難しそうです。

まあしょうがないか。。

120円なんて随分昔のようなきがするけど

100円前後が落ち着きどころなんですかね。

日経は円高で補正し直して15000前後というとこなんですかね。

こりゃ当分はコモンズは含み損で推移だな。。。

まああわてて売る予定もないので

買い単価を下げるべく積み立てようと思います。

 

まあ積み立ててる期間の7割くらいは含み損抱えるもんだと思って

やってるくらいがちょうどいいのかな。

幸いにも円でまだ稼げているので

あまりに円高なら外貨に換えていってもいいわけだし。

 

しばらくはほったらかし積み立てにして

じっくり構える事にします。

 

心理的にはしんどいけど

そんなことじゃあ投資はやっていけないだろうし

ちょっと頭切り替えていかないと日々に影響出そうだし。

 

本業をまずは頑張ろう。