投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

10月前半分の仮想通貨積立をおこないました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

今月も仮想通貨の積み立てをおこないました。

暴騰するモナコイン(もってない。。。)

続伸するビットコイン。

リップルだってあげてきた。

 積み立てとしては高値づかみになっちゃいそうだなーという
匂いがぷんぷんしてますが、
そんなの気にせず積み立てていくのが積立投資。
このままもう一段上がる可能性だってあるんだから。

仮想通貨の買い付け方法が毎月変わっていくけれど、
今月もやっぱり変わりました(笑)

ビットバンクでXRP/JPYが板でトレードできるなったこと。
zaifでETH/JPYがトレードできるようになったこと。
どちらも手数料やすいので
これによってチェンジリーを使う必要がなくなったかなと。

JPY→BTC→アルトだと、
買値を管理しにくいっていうのもあるし、
二回約定しないと積み立てが終わらないのが何気にストレス。
そんなの気にせず成り行きでやっちゃえばいいんだろうけど、
でも現値より安く指値してしまうんですよねー。

BTCがBTGのせいでなのかどうかはよくわからないけど、
50万前半から一気に60万前半に伸びてしまった。
53万あたりでもう一回40万円代突入あるかなと思ってて、全然買えなかったっす。。
だけど月の前半で
BTC20万 ETH10万 XRP10万 XEM10万が積み立てルールだから買い付けないと。


結果

BTC

50万円代では買えず‥

 

買い 618400 0.1617

 

買い 623700 0.1603

 

ETH

買い 34200 2.9246

 

XRP

板がそこまで厚くなく、指値で刺さらなかったので最後は成り行きで執行しました。

買い 29.6 3370 


XEM

買い 23.2 4310.0

 

XEMだけは仮想通貨の上昇気流にのれずずるずる下がってます。。。
COMSAのゴタゴタが響いているのか?

一瞬噴いで29円までいったけど 、すぐ鎮火しちゃうし‥

まあXRPもついこないだまでは積み立てれば下がる、という感じだったしもう少し積み立てていきます。
全体ではBTCが伸びてるので20%以上の含み益になっているので心理的には楽だし。

ロシアや中国の自国仮想通貨みたいなニュースもでてきてますし、
引き続き10月後半も積立ます。