投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

シンガポールエアラインチケット卸売プログラムから2回目の配当をいただきました。

f:id:harionikki:20170720222044p:plain

年80%の配当という詐欺みたいな高配当の投資案件ですが、
無事2回目の振りこみがありました。
日本円で約160万ほど。

本来ならシンガポールドルで着金するはずなのに、

アロワナ投資でもあったように、中継銀行で勝手に円転された模様です。

1回目の配当の時は無事にシンガポールドルで着金したのに‥

 

エージェントに連絡して備考欄に

Do not convertと書いて送金してくれるように再度依頼したけど、

口座ナンバーが円も外貨も全て同じ仕様は世界的に見ても珍しいのか今後も勝手に円転されるというのは起こりそう。

ある程度コストと思うしかないのかもな‥

 

投資先の運営はどうなってるかというと

7〜9月の販売状況のレポートが

エージェント経由で送られてきていて

7月はあまり売上られなかったけれど、

8月9月と持ち直し、売上はまあ順調といってよさそうです。

 

これで2回の配当でざっくり320万いただいたので、
40%回収したことになります。
次の配当は3ヶ月ごとなので

来年1月で、4月、7月と
あと3回配当を受け取ることが出来れば投資額分は回収になるので
まずはそこまで問題なく運営して欲しいです。
実際には税金もかかってきますから

さらにもう少し先まで配当を取り切らないと

負けがなくなる状況にはなりませんが、

とりあえず順調な滑り出しのようで一安心です。