投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

BTCがついに100万円越え。上昇早すぎないかい?

f:id:harionikki:20170801103532j:plain

BTCが100万越え!

ここ最近のBTCの上昇は激しいですね。
今後もいくつものハードフォークを控えているとはいえ、
個人的にはハードフォークによる配布通貨狙い、みたいな流れは一旦落ち着いたような気もしますし、
BCHとのハッシュレートの取り合いみたいなこともあったので、なんでここまで急速にあがっているのか謎なんですよね‥

まあ相場なんてものは上がってるから上がるもので理由は後付け検証でしかないから
謎な上がりでもなんでもいいんですけど。

さすがにBTCが100万越えてきたので
高いなぁという印象がさらに加速しました。
80万円台後半で刺した指値なんてもう月末までに刺さることはきっとないでしょう。

まあ積み立てなんで今月末も追加で買いますけど。
ただ今のところ
BTC 20万
ETC 10万
XRP 10万
XEM 20万
だったんですが、
BTCを10万にして再度
BCHを10万積立ることにします。

以前含み損抱えて、
中国の規制が入ったタイミングでダメだなと思ってポジションや配布されてたBCHを
全額BTCに変えたのですが
こないたの上昇見ると、なぜホールドしきれなかったのか、と悔やみきれませんが‥
そんなことを言っても仕方ないので、再トライです。
こないだの上昇で、しばらくは仮想通貨として消えなそうだな、
という印象を持ったのでBCHも今月末から買っていこうと思います。


BTCを筆頭に仮想通貨が上げてきてくれているおかげで含み益が結構でてるので
心理的に積立していくのがすごく楽です。
今月が高値掴みになったとしてもまぁまぁ、くらいの余裕があるので。

今の指値がささる気配がなさそうですが
月末までに積立ようと思います。