投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月も仮想通貨積立ました。。。含み益が伸びるのは嬉しいけど買付る事を考えると高い。。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

今月後半も仮想通貨を積立ました。
BTCがアホみたいに伸びて、今月前半、高値掴みでのしかたあるまいっ!って
エイヤと積み立てた80万円台前半なんて
はるか昔。100万円前後で揉むのかと思っているうちにあっというまに110万達し、
そろそろさすがに一息つくだろうと思っていたら120万を超え。
もう相場観ぜんぜんききませんね。。。

とはいえ積立投資なんで
もう強引に買っていきます。
今回からはBCHを再チャレンジで
5通貨を10万づつにしていきます。

 

BTC

買い 1198900 0.0834

 それでも運良く120万割れで刺さってくれた。
今後はわからないけど今この記事書いてる時点で
もう130万突破してる。。。
どこまでいくのか、
どこかで暴落くるのか、もうぜんぜんわからないな。。。

 

ETH

買い 50800 1.9700

 ETHも買い単価としては一番高い買付になりました。

XRP

買い 31.2 3200 

まだこれ以上に高いところで掴んだ玉があるのでアレですが、
プラ転して含み益がでてきました。

XEM

買い 28.1 3570



BCH

買い 176000 0.5700

BTCのヘッジになるかどうかはわからないけど、
今回から買ってきます。

 


個人的には全体的にもう少しヨコヨコしてほしかったんだけどな。。
月100万積立にしても積立スピードが遅くて機会損失してる感があるのですが、
これ以上はマネーフローを考えると上げられないので
ソフトランディングで調整してくることを望みますが、
もはや鉄火場なのでそんなことはないんでしょうね。

今後どこまで積立続けられるかはわかりませんが、
当分は今のペースで積み立てていきたいと思います。