投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

底はもうなのかまだなのか。仮想通貨積立今月分、指値だけしました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

今月末分の積立は指値だけ入れる変則的な形にしました。

BTCが70万までさがり、CME先物の期日をまたいでもそれほど大きな反発がないのでさすがに今後の展開が読みにくいなということで
今月末分は指値だけれ入れて、現在約定はしてませんが、
約定しなくても月末での積立のための成り行き買はせずに、
そのまましばらく指値を維持することにします。

 ここまで下がってしまうと、さすがに値洗いがかなり悪くなり、
結構な含み損に陥っています。
ここでコンスタントに積立続けるのが王道なのでしょうが、
そこまでメンタルが強くないため、底をを確認してから今のペースにするほうがいいのかなとも考えています。

3月末分が約定しなかったことで
月2回の積立が1回になりましたが
せめて値洗いがプラスになるとこまで回復しないと
ちょっとこのペースでは買っていけないかもなあと。
なので3月の指値がささらないまま4月末を迎えるようなら
そこで4月分の積立はする予定です。

積立てきた仮想通貨を手放す予定はなく、
ホールドはホールドなのですが、
下げてく中で積立続けるにはちょっとペースが早すぎると
思っているのでやり方考えようと思います。

大きく積立続けてホールドしていく運用方針は変わらないんですけどね。

2月3月としんどい相場で桜も散りそうですが、
仮想通貨の春はまだ来なそうですね〜