投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

Genesis miningがペイアウトをようやく再開か?

f:id:harionikki:20171219151016p:plain

Genesis miningでXMRのクラウドマイニングを行なっているのですが、3/10以降ペイアウトが更新されなくなり、
毎日マイニングされているかどうかさえわからなくなって1ヶ月経つGenesis minig。

 ようやくペイアウト履歴が更新されました。

f:id:harionikki:20180414201603p:plain

3/10あたりからETHとXMRの払い出しが止まっていた模様。
ETHのマイニングは私はやっていないのでわかりませんが、
Twitter見てるとETHとXMRがそうなってるっぽく、
Genesis Mining側もETHとXMRのペイアウトにトラブルを抱えていることを言っていたのでそうなんだろう。

問い合わせ続けてもas soon as  possible的な回答しか得られず、
このまま続くとどんどん未払いペイアウトは溜まっていくわけで、
BTCが下降トレンドを順調に進んでいる最中でもあったんで
ちょっとマイニング自体危うい水準に突入かと思っていました。

ペイアウト履歴をほぼ毎日チェックしながら
ため息を付いていたのですが、4/14の今日、
4/12にBTCとXMRのマイニングが記録されました。

なぜこんなややこしいことになっているのかというと、


Moneroのハードフォークによって、ASICによるマイニング劇的に落ちたために、Genesis MiningとしてはETNを掘って、コンバージョンしてXMRにして払い出すとアナウンスがありました。

しかしいつまでたってもマイニングされている気配がなく、
あまりにGenesis Miningが反応しないから、いろいろいじっていた、
って感じです。

4/11マイニングしたもののキャッシュアウトをBTCに100%振り分けてみました。

f:id:harionikki:20180414201931p:plain

全く反応なし。

これはそもそものモネロのマイニングが止まっているから、
マイニングしたものを変換するしにしても元がマイニングされていないから意味がないのか?

4/13
マイニングをETN100%にしてみる。

f:id:harionikki:20180414201929p:plain

モネロのマイニングは自動でETNマイニングしてXMRで払い戻すから何もしなくていいよ、ってメール来てたけど、やっぱりETNマイニング設定しないといけないのかな?と思って切り替えて見ました。

4/14

今日ペイアウト履歴が更新される。
しかも4/12に2つ。。。

f:id:harionikki:20180414210641p:plain

f:id:harionikki:20180414210652p:plain

どちらもETNminigからの変換だとはわかるし、
採掘量もなんとなく1日の採掘量っぽい量。

BTCのほうが先に来てるから
ひょっとしたらBTCは4/11分なのか?

XMRの最低払い出しまでとりあえずXMRでもらうかと思って
割り当てを再び見たら、

f:id:harionikki:20180414201931p:plain

なぜかBTCのままに。
ETNにしたんだけど。。。
割り当てっていつ更新なんだっけ?
マイニングと同じUTC0:00ならその時にはすでにETNになってたんだけどな。。。

リセットすれば現状の割り当てがどうなってるか見れるので
XMR(auto)に変更を保存して数日様子を見て見ます。

今月末からは今年発売だったETHのマイニングがスタートする予定だったはずなので今月中にETH、XMRのペイアウトが改善しないと
かなりやばいことになりそうだなと思っていたので
そこからは一歩前進かなと思います。

日々のペイアウトが順調になれば、
今度は3/11−4/11の飛んでしまったペイアウトをしつこく問い合わせようと思います。

まだまだ前途多難ですが、
ペイアウト再開しただけまだ希望の光が見えます。
まずは1ヶ月でもいいから毎日きっちりペイアウトしてもらいたい。。。

全ての問題が解決したわけではないので、また状況報告します。