投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

FXのシストレを調べはじめる。

f:id:harionikki:20170801145547j:plain

オプショントレードをうんうん勉強し始めているのだけれど

どうしても利益を出せる感じのイメージがつかめない。

本業で仕事している間は相場を見ることはできないし、

ある程度ほったらかす前提で、という感じだと

オプションの買い戦略ぐらいしか取れなさそうで、

そうすると毎日お金を投下して

いっぱつ大きく来るかどうかの暴落、暴騰時に

儲ける戦略。

これは毎日一万円を破るじゃないけど、

毎日お金を突っ込んでいくような感覚が必要。

勝率10%以下のところに

ずーと何年も定額を投下できるか。

それが多分勝負になる。

それができる人はまぐれを書いた

タレブのように、儲けることができるのだろう。

 

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか

 

 

理には叶っていて、

頭ではわかっていても

いつくるかどうかわからない、こないかもしれない

(確率的には来るのだけれど)

暴落暴騰に賭け続けられるメンタルを

保ち続ける自信がない。

 

結局ほったらかしながらの運用だと

投資信託なのか?

なんて思っていたのだが、

FXのシストレはどうだろう?と調べ始めた。

最近はミラートレーダーmというものもあり、

随分簡単にシストレは導入できるみたい。

その分きっと玉石混交なのだろうけれど。

 

ちょっと調べてみようと思います。