投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

年率8%以上とも言える阪急友の会のお買い物券でバーゲンへ!

f:id:harionikki:20150115001847j:plain

マネー雑誌とかにちょいちょい出てたりするので

知っている方も多いと思いますが、

阪急友の会というサービスが結構良いです。

毎月1口(1万円)以上、積み立てて

12ヶ月積み立てると、

13万円分のお買い物券が手に入ります。

約8.3%の利回り。

(一括積立じゃなくて毎月積立だから15%の利回り!という人もいるが。)

 

もちろん制約はあります。

阪急百貨店でしか使えない。

現金のお釣りが出ない(5000円券と1000円券)

5000円券で1000円以上お釣りがある場合は1000円の商品券で

帰ってきて端数は返ってこない…だったような。

間違ってたらすみません。

 

一番は入会してから1年後に買い物券がくるので

毎年の買い物のサイクルが見えてないといざ入会となると二の足を踏みやすいです。

あと12万円という額もなかなかハードル高いですしね。

 

でも使い勝手は制限されますが、

例えばMIカードで伊勢丹三越で買っても、

実はバーゲン時にポイントが付きません。

 

(通常時は年間使用額に応じて5%や7%ポイントが付きます)

 

私はフリーランスでスーツで仕事しないので

衣装としてデパートでバーゲン時に服を毎回買っていて、

お得に買うにはどうするのがいいかと考えた結果

阪急友の会で買い物券をゲットしてバーゲンで購入する!

という方法になりました。

 

バーゲン限定で阪急を利用する人には

一番高利回りの商品券になるとおもいます。