投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ドル円120円まで来ましたね。ジワジワ円安。カンボジアのドル建て年利6%定期預金が気になる。

いろんな原因を並べることはできるんだろうけど

気分としては止まってた117円前後から

ついに120円に放たれたった感じですね。

この感じだと

ここからじわりじわりとさらに円安に振れていくんだろうと

見ています。

 

できれば110円台でもう少し

外貨に振っておきたかったな。。。

資金がないからしょうがないんだけど

太陽光の返済もあるし。。。。

時間と資金が落ち着けば

カンボジアのPPCBに口座開きに行きたいんだけどな、、、

http://www.ppcb.com.kh/jp/fee.php

ドル建て定期預金が5年で7.3%

非居住者で税金取られても6%以上で回ります。

SBI系の銀行なのでジャパンデスクがあり

今年こそネットバンキングができるという

噂を信じてそうなったら是非口座開設に行こうと

待っているのですが。

ネットではよくない評判もちらほら見えるし

実際どうなのかはわかりませんが、

これがきちんと償還されるようなら

いい商品だと思うんですけどね。

 

その前までにはあんま円安になってほしくないんですよね。。

現引する前提でFXでポジション持っとくか迷ってますが

あせってポジ持つと逆にふれて、

そう思って持たなければきっと円安が進むんでしょう。。。