投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

生産性向上設備投資促進税制B類型の申請準備を始める。

f:id:harionikki:20170730140526p:plain

生産性向上設備投資促進税制B類型。

このクソ長い名前の税制に申請をして

岐阜案件の太陽光を一括償却予定です。

グリーン投資税制時と違っていろいろ用意するものもあり、

今回は太陽光の物件にこのサポートが付いていたので

うまくのっかって申請できればと思っている。

 

手始めに登記簿謄本取りに行ったり、

(また法務局にいかないといけないのか。。。)

決算書や賃借対照表等

会社の書類を整理したりスキャンした入りして

揃えないといけないみたいだ。。。

 

提出つしてから認可されるまで

1カ月くらいは少なくてもタイムラグがあるみたいなので

なんとか明日からコツコツ書類作成を

サポートしてもらいながら進めていきたいと思います。

 

私にとっては一括償却による損金を作ることが

一番の目的なので、

この投資のキモの生産性向上設備投資促進税制B類型。

きちんと活用したい。