投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

サル年は波乱の年と言いますが。

中国はサーキットブレーカー。

日経も500円越えのマイナス。

 

サル年は波乱の年と言われてるみたいですけど

早速かましてきましたね。

 

125円以降へはなかなか行かない円安なので

そろそろ円高への流れが来てもおかしくなさそうですし。

 

そんなこと気にせずに2万円をトライするのか。

15000まで1回下がるのか。

 

原油もいつまでも安いわけにはいかないだろうし

金も目覚める可能性もある。

 

とにかく今年が荒れるのであれば

いつも以上に売買タイミングを気にせずに

積み立てるのがいいのかなと思っています。

 

高値づかみもあるとは思いますが

平均すれば自分でやるよりうまくいきそうなのは明らかなので。

 

コモンズ

ETF

 

意外に何かもう一つぐらい積み立てたいと考えていて、

ドルをFXで買っていく(いずれ限受けしてPPCB定期預金の資金にするとか)

同じくNZDを買っていく(ゆくゆくのバンコープ定期預金の資金

海外ETFとか。。

 

ただ勉強して納得しないと

下がった時、続けきるメンタルがもたないので

色々調べてみようと思います。