投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

急な円高でびっくり。

急ですね。この円高。

今月ドル転しようと思っていたので

いい流れではあります。

コモンズは大打撃ですが

まあ安く仕込むという意味では良しとして

ETFも円高なのに跳ね上がり、

含み損がほぼなくなりました。

コモンズの損失の方が大きいですが。

 

この円高、日経の下落、

リスク回避の動きみたいな説明があるけど、

リーマンショックのような明らかな原因があるわけじゃないのが

恐ろしい。

ちょっとした雰囲気で−900円日経がマイナス行くなんて

ちょっと考えられない値幅。

リスク回避の動きくらいじゃ

−400円がいいところだったのでは?と思うんですが。。。

裏で何かが蠢いているのか、

そういう乱高下する相場になってしまったのか。

 

ゴールドバー投資をするなら

とりあえずドル転をする資金を明確に決めて

動き始めようかな。

なんとなくだけど110を目指す感じで

110ー115を行ったり来たりになるような予感がするので。