投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

三菱モルガンスタンレー証券からもマイナンバー教えろとの封書が。

保険会社に続いて

証券会社からもマイナンバーよこせとのお知らせが来ました。

 

これに強制力があるのかどうかがわからず、

一応お願いと書かれているので、

とりあえず今回は慌てて返信せずに、

しばらく様子を見ようとおもいます。

 

なんかやな感じなんだよなあ。。。

しかもマイナンバーでカードを取得していない人は

通知カードと、加えて身分証明書を出さないといけないみたいで。。

 

身分証明書は一回口座開設時に提出してるのに

もう一度再提出しないといけないのは

なんだか納得いかないなあ。。。

証券会社だってわざわざ儲からない仕事をしたくないだろうに。。。

 

みんな提出してるもんなんですかねえ。。