投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

赤字決算の会社に部屋を貸してくれるところはなさそう。。。

f:id:harionikki:20170801084555p:plain

いろいろ引っ越しの画策をしてるのですが、

赤字決算の会社に部屋を貸してくれるところはなさそう。。。

 

難しそうですね。。

ネットにもほとんどそういうヒントになりそうな情報はないし、

不動産にちょっと詳しそうな知り合いに聞いてみたけど

法人契約自体がそもそも特殊で

いろいろ難しいんだよね、的な返しで。。

まあ知名度のない個人商店の一人会社で2期連続赤字で

太陽光と社長個人からの借り入れで数千万の借り入れがある会社だと

まあ通らないんでしょうね。。。。

 

家賃1年とか2年一括で払うとかでもいいんだけど

そんな状況は社会的に超マイノリティなんだなあと

あらためて実感しました。。。

 

このまま無職になったりするリスクもあることを考えると

ちょっとちゃんとした住処を何年か後には手に入れられる算段はつけとかないと

ちょっとやばいのかもなあ。。。なんて思ったり。。。

でも本業が傾くことがあったら

東京離れて家賃を下げる気もするし。。。

 

住むところの見通しはほんと難しいなあ。。。

オリンピックの選手村もマンションなるだろうし

住宅供給は過多になっていく気はするんで

このまま上昇を維持し続けるってこともないと思うんだけど。。。

 

あーほんと悩ましい。。。