投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

為替が106円間近。勢いすごいな。。

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

なんというか、急だなあ。。

105円あたりでウロウロかと思ってたら

もう106円タッチしたり。

豪ドルもまさかこんな早く80円のってくるとは。

まあ行き過ぎた巻き戻しとはいえ

出来過ぎだなあ。

まあ後半はことあるたびにEU離脱

アメリカ大統領選と、

本当にそれが原因かわからないニュースのせいにされながら

まだまだ乱高下しそうだな。

 

ダウも怖いとこまで上がってきてるけど

アノマリーとしては大統領選の年は株価は高くなりがちになるわけで。

 

まあ今年はさすがに今から

追加で何か投資をする予定もないので、今年の後期は

粛々と3つ目の太陽光、また1つ目の太陽光の返済、

そしてこっから3年の資金計画をねりなおそうかと思ってます。

 

ちょっと投資を休んでキャッシュを蓄積する期間を作るか、

それとも経験を買う意味でもいろいろ手を出していくのか。

 

じっくり考えたいと思います。