イーサリアム(ETH)を今月も積立。OmiseGOのAirdropも気になる気になる。。。MyEtheWalletもつくりました!

f:id:harionikki:20170722011132j:plain

今月分のイーサリアムの積立分を購入しました。
レートは34270。
前回積立の6月と比較すると、6月の積立時よりは少し安く買えたぐらいで
(7月はビットコインの分裂騒動があったので、積立をやめてました)
仮想通貨のボラティリティを考えると
同じくらいの価格で買えたかなという感覚です。

なんで今月はこのタイミングで買ったのか?

タイの仮想通貨omiseGOがイーサリアム所有者に配布される(airdrop)
という情報をツイッターで見つけ、
もらえるものならもらいたいという乞食根性からです。はい。


ウォレットもつくらないといけない?

ググってみるとなにやら取引所に置いていては配布されなそうで、
イーサリアムのウォレットMyetferiumWallletで持っておくのが
一番もらえそうな雰囲気でます。。

参考にした記事はこちら

bitcoiner.link


今まで先延ばし、先延ばしにしてきたイーサリアムのウォレット管理も
この際してしまおうと思い、
それなら今月積立てからウォレット作って
そこにまとめて送金するのがいいかな、と考えて買い付けました。

MyEtherWalletはじめました。

無事イーサリアムを買い付けできたので、
今度はMyEtherWalletを作ります。
ネットには親切にウォレットの作り方や使い方を
解説してくれるブログがたくさんあるので、
その通りにやることで問題なくウォレットを作成することができました。
参考にした記事はこちら

bitcoiner.link

さあ、いざ送金!

コインチェックから全額送金すると、amount too bigがでて送金できません。
なんで??
ということで再びググる。
どうやらコインチェッックでは送金可能金額のMAXは保有量で、
手数料を自動で引いてくれないので、
引き算を自分でして、送金額を入力しないといけなかったんですね。。。
詳しくはこちらの記事を参照にしました。

kyraneko.comどれくらいで着くのかわからずドキドキしました。
予定があって外出していたのが逆に良かったです。
睨めっこしていたら20分超えたあたりからドキドキあたふたしてたに違いありません。
手数料0.01EHTで12時半ごろに初送金して、
結果13時40分ごろに着金しました。
これがイーサリアムで手数料0.01EHTで送った場合で早いのか遅いのかわかりませんが、無事送金できて良かったです。

今後も安全も考えて買い付けてはこちらに送金するという管理方法にしようかなと思います。