Genesis MinigでMoneroのクラウドマイニングを始めました。

f:id:harionikki:20171219151016p:plain

以前から気になっていた、Genesis MiningでMoneroのクラウドマイニングを去年末から始めました!
仮想通貨は他にも毎月積み立てているのですが、
もう少し積立る通貨や投資額を増やしたい気持ちもあり、
まずはMoneroのクラウドマイニングをいってみようと思って始めました。

 Genesis MinigではBTCやらETHなど他にもマイニングできる通貨はあるんだけど、

現在は売り切れまくっていて、

今参入できるのがMoneroだけ。

匿名性特化の有名3大コインなんだけど、

匿名特化ゆえにダークマーケットでの使用とか需要あるけど、

あんまりモネロ大好き投資家はまだ見かけない。

(ボラがある時のイナゴ投資家除く)

今は3万円台でDashが10万いってるので

どこかで吹けば伸びしろはあるのでは?

ということと、価格とマイニングペースが維持されれば2年後には倍以上になる想定なので、

少々値下がりやマイニングペースが落ちても回収できると予想して参入しました。

 

参入するにあたってさすがにモネロのことなんも知らないの良くないなぁと思って勉強しました。

 

匿名特化と言われてるけど具体的に他のコインと操作感が違うのがあるのかな?と調べると、

ありますね‥

まずアドレスが2つ。

もしくは1つのアドレスでやるには統合アドレスでアドレスがめちゃ長くなる。

トレザーもレジャーも対応してないのはこういうところが原因かもしれない。

 

マイニングしたモネロはどうするの?

マイニングされたモネロは設定していた

ウォレットに入金されます。

ウォレットでホールドするもよし。

 

円にしたいなら

ウォレットからチェンジリーを使ってBTCに変えながら国内取引所に送金して売却して出金する。

 

他の仮想通貨にしたいなら、

チェンジリーを使ってトレザーやレジャーに対応してる通貨に変えてウォレットから通貨変換してウォレットに送ると便利かな。

と、下調べしたところでやってみよう!
どうせなら一番お買い得な1回で買える、
MAX15000H/sをブロガーさんの
3%割引で買うのがいいんじゃないかと、エイやっ!と
1164USDをクレカで決済。
100万以上の決済なんで年会費無料の通常のカードしかもっていない私としては
カード会社の一時増額を申請して決済しました。



いろんなブログ見てるとすぐにマイニングが開始されるって書いてあるし、
楽しみだなーと待っていたら、
これでマイニングが始まってくれれば問題なし、購入初日を終えました。

そして翌日。。。

まずカード決済承認されたよ!というメールが
Moneroのところのハッシュレートが反映されて15000H/sと表示され順調だなと。

その数時間後
カードの承認不可のメールが。。。
ん?なんでや?
ハッシュレートは0になったのかと思いきや、15000のまま。
反映されてるのに承認しないって言うのがなんとも腑に落ちない。

クレジットカードの利用残高確認すると、
130万円くらい減っているので一度は決済モードに入ってるのになんで?
クレジットカード会社に問い合わせるも、
決済のデータはきていて、
キャンセルのデータが来ない限り利用額が戻ることはないので、
決済先に早くキャンセルのデータを送るよう言うのがいいかと勧めらる。

そして翌々日。
Genesis Miningにメールでその旨を問い合わせる。

でも問い合わせのところにすでにメールが殺到していて
返答するのに時間がかかる旨が。。。

こりゃ長期戦になるな。。。はぁ。。。とあきらめモードに。


購入してから3日目、
注文のところを見てみると、昨日からマイニングされていた模様。
0.14Moneroがマイニングされている。残高にも反映されている。
結局購入できていたのね。。。
というか年末年始をモヤモヤして過ごさずに済むわーと一安心。

購入から5日後には質問の回答こないまま、
購入してどうだい?というアンケートメールが。

まあそう言うもんだよね。

12/31に質問の返答として、
もう大丈夫だよね?
まだ大丈夫じゃなかったらこちらに、という案内は来ました。

2週間近くかかったけど、回答をくれる姿勢は評価したいです。
さあこれから2年間、Moneroの価格やディフカルティがどうなるか、
追っていきたいと思います。
現状のままならおそらく1年くらいで元本回収できると見てますが、どうなりますかねー。