投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.4の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20190703014929p:plain
もう一段クラッシュもあるかと、
おっかなびっくりで構えていましたが、
リバウンドしないけど連続での大きな下げには
ならなそうな寄り付き。

ただバークシャーの航空株全部売った発表が効いたのか
BAのコールがハゲまくったので利確。
まああと4日なのでほったらかしてもいいんだけど、
万が一急騰すればもう一回売れるわけだし。
まだ5/15限に乗り換えるのも早い気がする。
せめて週半ばで5/15限は入りたい。

あとのPUT売りしてる株はさすがに週末下げすぎたのか、
少し戻したり、戻さないにしても落ちつきがあり
ボラは下がる形で全体の値洗いは回復傾向。

こんな感じでずっと動く必要ない感じで
まっていられる1週間だといいんだけれど。

バークシャーはいい感じで下がってきている。
さすがに5兆円損失(含み損いれて)の発表はパンチがあったか。
どこで止まるのか。
目先1番底の160割れあたりを狙いたいところだけど。。
引き続き監視していきたいと思う。

米国株オプションの情報が欲しくて英語聞けないけど
米国youtuberを字幕翻訳つけて見出してるけど、
なかなか専門用語が翻訳されなさすぎて理解するのにすごく時間かかる。。

まあでも本業が休業状態なのでじっくり勉強していこうと思う。

朝起きて引けを見ると
BYNDとROKUがリバウンドしてて一安心。
この水準で揉み合うなら5/15限なので逃げ切りが見えてきたか。
ただ仕掛け方まずかったなというのは忘れないようにしようと思う。

 

売り目線で見てるBA RCLも上げていて
もう一段上がるならコール売れるかもなぁ。
こちらも注視しよう。