読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

今日はメルマガ購読の整理をしました。

雑談

昨日まで徹夜続きの

本業が激務だったので

昼におきても頭はぼーっとするし

体の隅々が痛いので

頭を使わずにやっておきたかったことの

メルマガの整理をしました。

 

もう今使っているプライベートヤフーアドレスは

一時期自己アフィリやポイントサイトへの試しに登録とかも

やっていたせいで

結構配信されたは消すだけのメルマガが山ほどあります。

楽天トラップに引っかかってたりもよくします。

知らない間に勝手に送られてくるようになった

ツイッターやアマゾンからのメールとかも。

 

一個一個丁寧に

もう忘れ果てたIDやパスワードを再申請して

メルマガ配信を解除していきます。

 

A8netとヒロセFX(今メールで問い合わせ中)

は会員、もしくは口座を持っている以上

強制メルマガ配信らしく、停止できませんでしたが。

これでただ消すだけのメールチェックがすっきりすればいいなあと思います。

 

新しいメールにするのも一つですけど

もう15年以上使ってるフリーメアドなんで

ちょっと愛着もあったりして。

 

初めて受信時のフォルダへの自動振り分けを使いました。

超便利です。。。

なんで今まで使ってこなかったんだろう。。。