投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

旧友からの突然の電話。元気になるね。

 

f:id:harionikki:20170731152706j:plain

大学4年間を体育会系のノリの寮で過ごし、2人部屋だったこともあり、

元ルームメイトとは

ちょくちょく今でも交流がある。

 

卒業して14年も経つので、

それこそ数年に一回、

突然電話をくれたりする。

僕は自分から人に呼びかけたり連絡とったりすることが苦手で、

かつ労働時間が年3000時間を超える、みたいな状態がここ数年続き、そこに子供が生まれて‥みたいな状態で

顔を合わすのは仕事関係か、子供の手続き関係か、家族だけになる。

 

そこにふっと旧友とのコミュニケーションが入ってくると、思った以上に心が癒された。特に用もないけどふと電話をかけてきてくれることが素直にありがたいなぁと思った。

 

30後半で40の背中が見え始めてる今は仕事のこと、家族のこと、お互いの近況を金勘定やお互いのポジションを考えず、気兼ねせず話せる人の大切さが身にしみました。