投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ニュージーランドドルの現地での2年定期預金5.5%が気になる。

まだ読んでいないんだけど、

Amazonをだらだら見て興味のある本を

図書館で予約すべく、見繕っていたら気になる本が。

買っても読んでもなくてすみません。

海外投資あなたの前にもっと失敗と成功しておきました

海外投資あなたの前にもっと失敗と成功しておきました

 

よくある薄ーい海外投資の知識の羅列ではなかろうかと推測される本がバーッと出てくる中

NZドルで定期預金5%との帯が!

 

なんやそれ!インドネシアルピアでも5%とかいってるのにNZドル5%はかなり魅力的やないか!

あわてて表紙にちっちゃくあったきっと会社名ではなかろうかと予測される

アルストロメリアを検索。

 

出てきた。

プライベートバンク 口座開設|アルストロメリア

 

どうやらNZのプライベートバンクでの口座開設を手伝ってくれるみたい。

ニュージーランドで一番大きいプライベートバンク、バンコープに口座開設とある。

NZにはHSBCがあるから一番ではない気もするけど。。。

 

まあでも日本語でサポートしてもらえて渡航の必要がない状態で

口座開設できるのは非常に助かる。

詳しい手数料は書いてないけどどうなんだろう?銀行側からの紹介料で成り立ってるのか?

 

あと900万弱からの預け入れになるみたいだけれど。

それでも5%つくなら魅力的。

多少の為替変動を円高に振られても吸収できる。

カンボジア6%のドル預金も魅力だけど

手軽さで言えばこちらに軍配が上がりそう。NZドルだけど。

 

いろいろ細かい疑問があるので

一度どこかで話を聞いてみようと思う。

 

すべてはそれから。

 

以前オーストラリアニュージーランド銀行を

海外口座としてすすめられたことがあっったこど、

そこまで高金利のものはなかったし、

がぜんこちらに興味魅かれます。