投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

台風は気になりますが、今月はなかなか順調そうです。太陽光発電。

f:id:harionikki:20170801160638j:plain

今年の8月〜9月は台風ラッシュで

想定シミュレーションを割ってくる結果でしたが

遠隔で見てる限り10月は比較的想定通り発電してくれているみたいです。

さすがに日照時間が減る分、

夏のMax発電した時のワット量にはかないませんが

まあそこそこ発電してるな〜って感じです。

 

まだ台風自体は南の海の方で発生してるみたいで

油断はしてられませんが。

 

不動産と違って入居者が入ったら次の更新までは

あんまりビクビクしないのに比べて

太陽光は見ておかないとシステムトラブルの可能性や

落雷の可能性も0じゃないので毎日1分くらいチェックにとられちゃうのだけれど、

それはそれで楽しいものです。

 

このまま今月も無事発電していって欲しいものです。