投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

あっという間にドル円100円台、日経もナイトセッションで16000。下りは早いね。

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

もう少し16500前後で小動きかと思ってましたが、

あっという間に16000の攻防になりそうです。

 まあ経済対策はマーケットでは評価されなかったってことなんでしょう。

少し前なら100円台だと16000割ってたので

日経は検討しているとも言えますが。

 

まあ年末まではあまり上昇も期待してないので

大きく下げないことをいのるばかりです。

 

最近はマネーフォワード導入してから

少しづつですが

支出を減らすことができているので

株価の伸びより支出の押さえで

今年の後半は資産の安定増を目指せたらと思います。