投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

アロワナ投資の最後の配当をいただき、イグジットが見えてきました。

f:id:harionikki:20170730140704p:plain

今年で3年の満期を迎えるアロワナ投資。
無事にイグジットできそうです。

最後の配当が11月末予定が初めてずれ込んで、
12月上旬に振り込まれたのが若干不安ではありますが。

8年の延長や、
同じグループの行っているエビの養殖投資(2年)へのシフト
というオプションもあったのですが、
A2Aのセンデラランチの償還が暗中模索なのに加えて、
ゴールデンパームの解散があって
ちょっといろいろ落ち着くまでは追加や継続投資せずに
キャッシュに戻しておこうかなという判断です。

これ以上うまくいってない投資を抱えると
メンタル的にキツくもなるので。

問題なければ年内に元本の償還になる予定ですが
年明けまでずれるかは五分五分ですかね。

思えば投資し始めはUSドル建てで年利15%なんて結構なリスク商品だと思っていましたが、
これで上手く元本まで戻って来れば特にトラブルもなく
大成功で大円団なのですが、どうなりますかね。
最後の元本回収時がファンド側としても資金繰りが一番きつくなるタイミングなので
ここが山場であることも間違いないです。


まずはこちらがうまくイグジットしてもらって
落ち着きたいな〜