投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

何事もはじめは思ったほどうまくいかない。じっくりやるしかない。

f:id:harionikki:20190703014929p:plain
なんだか大事故は起きてないんだけど
地味にうまく進まない。

昨日香港の証券会社で発注したファンド、
3つオーダーしたけど
2つしか約定せず。

指値できるわけでもないのに
どういうことなのかと探ってみると、
オーダーが勝手にキャンセルされていて、
それだけでもかなり不信感なんだけど、
その買いたかったファンドに
もう一度買いオーダー入れようとしたら、
ファンド自体がその証券会社のトレードツールから消えていて、
どうなってるんだ?と‥

せっかく時間かけて選定して、
買えないとなるとなんだか釈然としない‥
とりあえず担当者や香港のIFAに問い合わメール投げたけど、
どうなるかなぁ。

HSBCのクレジットカードだって
4/1に申し込んで
審査中のままほったらかされたまま6月後半になり、
さすがに見かねた香港IFA
別ルートで再申請の手続き取ってくれて、
そのための書類を香港から待ってるんだけど
かれこれもう1週間。
海外とはいえ普通に送れば
書類の郵便なんて3日か4日で着くけど‥
デモが影響してるんだろうか?

 

なんだかこういうことが人一倍起こる人生なんで
結構慣れてはいるんだけれど
正直すすっと新しいものごとに入っていける人は
うらやましい。

新しい資産構築の形はまだ始まったばかりなので
あせらずじっくりやっていきます。