投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

常に100%が全力だと疲れるなあ。。。

f:id:harionikki:20170731223408j:plain

最近本業の全力案件が続いてて

なかなかしんどい。

 

1っかげつに5〜10案件をだいたい受けているのだけれど

そのうち2〜3が全力でいかないとやり遂げられない案件なんですが

今月はその2〜3個が同じ時期に固まり非常に泣きそう。

上旬、中旬、下旬と別れてくれたらいいのに。。

デリケートな対応を求められて緊張したり、

作業の物量な割に時間がなかったり

全力案件はなかなか大変。

 

仕事に対して時間でギャラをいただいているので、

全力案件も、50%の力で

相手の要望+αで納品まで持っていけるものの

同じお金である。

 

そういう意味では全力案件の方が

稼ぐには効率悪い。

 

でも全力案件みたいな仕事をしているから、

簡単な仕事でもいいギャラを取れるという

側面もあるのでなかなか侮れないのである。

 

最近の仕事としてメジャーなもの、

大変そうなものをやっておくのは

仕事の営業面ではバカにできない。

 

あとは全力案件をやっていくことで

現役プレイヤーとしてのスキルアップ、

試合観みたいのを維持できるので

 

本音を言えばバランスよくやりたいのだが、、、

なかなかそうはいかないものですね。

重なっている全力案件も1つ目は終わりが見え始めてきたので

もう一踏ん張り、走ります。