投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.29の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200521234757p:plain


どうなるFBと寄り付き見てたら
がっつり下げる下げる。
210割って208とかまでいったときは
どうしようかと思っていました。
その後リバウンドし初めて
先週時間外取引引けの212まで戻ったところで
カバコを仕掛ける。
どの限月、どのストライクか悩みましたが、
リバウンド後戻り売りの可能性もあると思い、
7/2限月の220Cにしました。
インしたストライクが222.5。
プレミアムが2.65だったので、
これで7/2に220を超えていればトントン+微利益で脱出できます。
利を伸ばすよりも、想定外でインしたので
トントンで脱出できる確率を上げようという選択にしました。

今日は仕掛けようと思っていたものが
FBに気を取られているうちにハゲてしまった。
そもそも今週はsqまで1日少ない週というのをすっかり忘れていた。
期近があんまりいいのがなかったので、
7/17SQのMSFTを売りました。

他にもいくつか指値をして就寝。
さてどうなりますか。