投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.13の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

今日も順調なオープン。
まだまだ上なのか?
今日はミラートレードから。
配信があったWMTのコール売り。
これでWMTはショートストラングルになった。
上昇基調に気をつける形で配信よりも外側を売った。

あとDIAのアイアンコンドル。
これもコール側はひとつ外側を売り。

この辺がどう推移していくか今後見ていきたい。
先週手当をしたFB、その後落ち着いて
単純なコール買いからの損切りになったにもかかわらず、
やはり少し不安で
ひとつ外側のコールを買ってコールのみクレジットの形の
変則ショートストラングルに変更。
無駄なコスト高になるかもだが、
FBは万が一暴落になってインしても株持つのはいいけれど
コール側で売りポジション持つのはいやで、
GAFAMは勢いづいて跳ねるとえぐそうなので損失限定にした。
毎日不安になるの嫌だし。。

あとはNVDAをロール。
7/17限月を利確して
8/21にロール。
もっと手前のロールも考えたが、ask/bitが開いているのと
まだ上昇基調にありそうだから
それなら期先を売った方がハゲが大きいとふんだ。

ZOOM も7/17限月がハゲたのでロール
7/31限月に。

7/17SQで区切ると、
おそらく目標の1000ドルはいかないことになりそうです。
ただ今月から期先にふってるものもあるので
これがうまくいけば、8月以降また1000ドル以上の利益を
狙っていけると思います。

大きな怪我をせずに地道に経験をつめている気がするので
今のところ米国株オプションは自分にあってそうで
まだまだうまくなれる要素がありそうなので
引き続き頑張りたいです。